わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 9月4日より土日限定で朝食再スタート。厳しい残暑を楽しみに変える祇園の町屋甘味処「eXcafe(イクスカフェ)祇園新橋」の魅力をご提案

2021年08月30日


祇園に佇む落ち着いた雰囲気の町屋甘味処「eXcafe祇園新橋」は、残暑でも比較的涼しく爽やかな京都をお楽しみいただくべく、土曜、日曜、祝日におきましては朝8時から開店しております。
まだまだ暑さが残る厳しい時期ではありますが、午前中はほどよく爽やかな空気が祇園の街を包みます。(その他の曜日は10時開店となります)
また、2021年9月4日より土日限定で人気の朝食を再スタートいたします。
(朝食はeXcafe祇園新橋でのみ再開)
古都の魅力が詰まった祇園の旅を当店の朝食から気持ちよくスタート、もしくは朝の祇園散策の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


画像 : https://newscast.jp/attachments/NarbBdLBrYcSKxgNLsK3.jpg


午前中に映える祇園の街


eXcafeは現在、京都にある「京都嵐山本店」と「祇園新橋」「祇園」に加え、今夏にオープンした「祇園八坂」の3店舗にて営業しています。
中でも、今回ご紹介する「eXcafe祇園新橋」は、京都・嵐山の行列ができる「eXcafe嵐山本店」に続く店舗として、2019年11月にオープン。四季とともに息づく祇園の魅力を景観とともに味わうことのできる場所に立地しています。
週末でも晴れた午前中の祇園は人通りも少なく、透き通った空は写真も映え、旅の思い出の一枚も鮮やかに写ります。そんな祇園の午前中を当店自慢の朝食メニューとともにお楽しみいただければと思っております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/4HfwdCBJjsE9tGYWMGYD.jpg
店舗のすぐ傍にある祇園の名所・巽橋


当店舗限定の朝食メニュー


祇園での朝活をお楽しみいただくべく、当店では、皆さまにご満足いただける朝食メニュー「イクスカフェの朝ごはん(三毛猫)」のご提供を2021年9月4日より再開いたします。
お客様自身で七輪にて焼いてお召し上がりいただく「ねこねこ食パン」は“三毛猫”をモチーフとした炭火焼きトーストです。ふわふわの生地を分厚くカットしており、あんこ・バター・ホイップクリーム・フルーツの中からお好きなものをトッピング可能。
セットには、ドリンクとデザートとしてのみたらし団子も付いておりますので、
旅のスタートや早朝観光の一息にゆったりとした大人の時間をお過ごしいただけます。


画像 : https://newscast.jp/attachments/xE3pDfynGsJ43GJSbSoE.jpg
お好きにアレンジ!eXcafe祇園新橋限定「ねこねこ食パン 三毛猫」


午前中にゆったりと京都観光を楽しむための選択肢に


この時期の午前中の祇園散策は良いことづくめです。
残暑の時期には特に清々しく感じ、八坂神社へのご参拝にもお勧め。
また、祇園の名所「巽橋」の下をゆったりと流れる白川のせせらぎや石畳への水打ちは、より一層涼しさを与えてくれます。
そんな風流なエリアにあって、石畳の路地でつながる伝統的な木造の町屋として馴染むカフェが「eXcafe祇園新橋」です。
祇園に数多く残る歴史的建造物を散策されたお客様の身体を癒す落ち着いた空間とおもてなしの心でお待ちしています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/3LNG0qirhTHHSeuzmdHw.jpg


<イクスカフェ祇園新橋>
住所:京都府京都市東山区元吉町57-1
TEL:075-533-6161
営業時間/10:00~18:00
土曜、日曜、祝日 8:00~18:00
本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp
eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558


pagetop