わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press <書籍が好きな方必見> コボルは、出版事業の強化のため「著者、ブロガー、ライター、YouTuber」の同時募集を開始!

2020年12月15日

株式会社COBOL(東京都千代田区、代表取締役:北川 達也)では、出版事業を強化するため「著者、ブロガー、ライター、YouTuber」の同時募集を2020年12月15日(火)から開始します。


■背景
書籍の出版をしたいとき、一般的に出版コンサルを利用したり、出版社に直接原稿を持ち込んだりすることが多いと思われます。しかし、お金だけ払い続けているものの出版にこぎ着けずにいる方や、出版できても思ったように売れずに生活が苦しくなる方、望んでいない内容にリライトされた方など大変な思いをしている方達をよく見かけます。

当社代表の北川自身も書籍『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』を出版するにあたり、多くの出版社や出版コンサルに掛け合ったといいます。そして、その時点で、多くの著者を見かけましたが、出版できた方はごく僅かな上に、商品として全く作りこまれていなかったといいます。

そこで、良質な書籍を作りたいと考えた当社代表の北川は、2018年12月から当社の新規事業として出版部門を立ち上げました。1万部でベストセラーと言われる業界ですが、出版1冊目の北川著『祈り方が9割』は、発売から2年で4万部を達成しました。
この経験から当社で培ったノウハウをもとに、「今後は多くの著者の書籍をいっしょに作って行きたい」と代表の北川は考えました。
すでに、著名な著者の方から当社からの出版依頼があり、対応しています。そして、企画やデザイン案を一緒に選べるなど、他社にはないシステムに喜んでもらっています。

現在、コロナ禍の影響もあり、偉大な実績のある著者や実力のある著者でも、なかなか他社での出版が難しい状況ですが、当社では、出版事業強化のために、「著者、ブロガー、ライター、YouTuber」を大募集します。

並行して、当社では書籍紹介のメディアを作成中です。書籍が好きなブロガー、ライター、YouTuberの皆様もどうぞご参加ください。


■『祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門』

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/238765/LL_img_238765_1.jpg
祈り方が9割


■募集概要
募集職種:著者、ブロガー、ライター、YouTuber
応募方法:採用担当の藤田宛てに( shuppan@cobol.co.jp )メールを送付ください。


■株式会社COBOL
大型コンピュータの開発言語であるCOBOL言語に特化した業務アプリケーションソフトウェアの設計及び開発を手がける。主な案件内容は、銀行や生命保険会社、損害保険会社などの基幹システムの開発で、社名の由来は、「COBOL言語での開発を専門とする会社」というコンセプトのもと選定。

代表取締役: 北川 達也
本社所在地: 東京都千代田区神田錦町2-1-8 竹橋ビル3F
設立 : 2005年9月13日
資本金 : 5,000万円、
従業員数 : 200名(パート含む)
年間売上高: 12億円(第11期目)

pagetop