わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 人の葬儀と全く変わらないハイクオリティのペット葬儀プラン提供開始

2020年02月28日

大森ペット霊堂(本社:東京都大田区、代表:齋藤 鷹一)はペットのお葬式で日本初、人の葬儀と変わらないハイクオリティのお見送りプランを、2020年3月1日からサービス提供開始いたします。
大森ペット霊堂とは、亡くなった動物達の葬儀や火葬を行うペット霊園です。ペット葬儀のサービスは人の葬儀と比べ、とても安価でありサービス内容も充実しているとは言えない現状です。今回、大森ペット霊堂では、ペットが亡くなってしまってからの対応を、人間の葬儀と同じクオリティで提供するべく、ハイクオリティサービスを開始いたします。ペットが今や家族以上の存在と言われており、どのジャンルも人相当のサービスがある中、【最期の別れ】だけが人と違う傾向があります。
動物を愛する家族がうちの子にしてあげたいことを叶えてあげられる施設である為に、プランを用意し、動物の命も平等であることを発信する、それこそ私たちペット霊園が世の中に発信する役目だとも感じています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/204600/LL_img_204600_1.jpeg
2020大森ペット霊堂イメージ

【大森ペット霊堂】 https://www.petsougi.jp/


■日本初の【打ち合わせから火葬まで】全て込みフルサービスプランの実施
ペットの葬儀では一般的に火葬し、骨壺に納めるという流れであり、時間にしてたった約1時間。それに比べ、人の葬儀では自宅で安置している故人の手当てから、祭壇選び、お通夜、告別式、精進料理など、しっかりと何日も日をかけてお見送りをします。
身内の家族を亡くすことより、ペットを亡くしたときのペットロスが社会現象化していることも、ここに要因があります。
人と同じようにペットも手厚くお見送りしたい。そんな気持ちの家族様が今までできなかったことを、日本初、大森ペット霊堂で実現いたします。


■フルオーダープランなのでお送りしたい方法を自分で考えることができる。
ペットの葬儀や火葬まで、お日にちをかけさせていただきますので、ご自宅でしっかりと安置ができるよう、スタッフがドライアイスの交換や手当てなど含め毎日ご自宅に伺います。動物はすぐに火葬しなければいけないわけではございません。人と同様、専任のスタッフによるしっかりとした安置方法を行わせていただきますので、安心してお日にちをしっかり過ごすことができます。またいつでも担当スタッフと密に連携をとることができるので、お見送りの方法をゆっくりと時間をかけ決めていただくことができます。


■料金案内
葬儀フルオーダープラン(虹)
1,000,000円
※祭壇の飾りや返礼品など、全ての用意をフルオーダーで決めることができます。

葬儀セミフルオーダープラン(光)
500,000円
※祭壇の飾りや返礼品など、既製にある物から選択いただきます。


【団体概要】
名称 : 大森ペット霊堂
所在地 : 東京都大田区大森東2-1-1
代表者 : 齋藤 鷹一
※NPO法人SPA 代表理事
一般社団法人高齢動物医療福祉協会 顧問
設立 : 1997年
URL : http://www.petsougi.jp/
事業内容: 葬儀、火葬、納骨、供養、法要までを行うことのできるペット霊園。
大森ペット霊堂では、ご自宅へのご送迎も承っております。
ボランティア団体では動物の保護、里親探し、学校教育など
動物に関わることなら何でもしております。
所属等 : 一般社団法人 全国ペット霊園協会 正会員


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
大森ペット霊堂
TEL:03-3763-6300

pagetop