わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 石材店・霊園など、事業者向けの「粉骨」専門事業者株式会社JJが「粉骨サービス」を開始

2019年08月20日

株式会社JJ(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:今村 好次)は、石材店・寺院・霊園・永代供養墓運営会社などの事業者向けに特化した粉骨サービスを8月1日に開始しました。
事業者向けのみとすることで、一霊1万円、納期優先の迅速なサービス提供が可能になりました。
なお、8月20日に東京ビッグサイトで開催される「エンディング産業展」で本サービスを出展予定です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190981/LL_img_190981_1.png
事業者向けの「粉骨」専門事業者 誕生

【事業開始の背景】
ここ数年、海洋散骨・山林散骨・手元供養などのニーズの増加により、ご遺骨をパウダー状に粉骨する方が増えてきております。これらに対応するため、専用の骨壷・アクセサリーなど、様々な特色を出した粉骨業者が各地に多数存在しています。
そのような中、株式会社JJは「粉骨」に特化した業者、しかも石材店・寺院・霊園・永代供養墓運営会社などの「業者間のみの取引」を行う企業として創業いたしました。


【3つの特徴】
◎事業者向けの専門なので、一霊1万円というリーズナブルな価格設定
骨壺の大きさや遺骨量にかかわらず一律の料金。納品形態は「木綿の骨袋」。故人のお名前や没年月日と享年を記載したタグが付きます。

◎事業者向けの専門なので、「納期を優先」迅速な粉骨処理
通常、中一日~中二日で納品。(ただしご遺骨が乾燥している場合のみ)最速で当日の対応が可能です。二霊分の緊急対応枠を午前と午後で設けています。必ずお電話でご確認ください。

◎事業者向けの専門なので、「丁寧」で納得できる粉骨処理
粉骨処理専用機械(ミル方式)を使用して、均一できれいなパウダー状に粉骨。他の方のご遺骨と混ざらないよう粉骨施行ごとに機械を洗浄・消毒してから次の方のご遺骨の粉骨を行います。

※標準料金には、骨壺廃棄料・副葬品供養/廃棄料・粉骨費用・標準個装(木綿の骨袋)が含まれます。
※ご遺骨の洗浄が必要な場合は別途費用が必要です。水分を含んでいる場合の乾燥処理については追加費用は掛かりませんが、状態により最大10日間ほど乾燥期間が必要です。
※一度に多数の粉骨処理がある場合はお引き取りに伺いますので、お気軽にご相談ください。(ただし関東圏のみ)


■会社概要
法人名 : 株式会社JJ
代表者 : 代表取締役 今村 好次
本社所在地: 東京都世田谷区喜多見6丁目7-14 ユーズハウス401号室
設立 : 平成29年6月27日
事業内容 : 墓苑の企画、販売、運営/事業者向けの粉骨
URL : http://kk-jj.jp/

pagetop