わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 和と洋のKAISEKIが自慢の「日光星の宿」 ハレの日を祝う婚礼事業を本格的に展開開始

2019年04月02日

栃木県・日光市にて旅館業を営む「日光星の宿」(運営:有限会社 日光星の宿、所在地:栃木県日光市上鉢石町1115、代表取締役社長:高田 賀奈子)が、婚礼事業を本格的に開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/180610/LL_img_180610_1.jpg
世界遺産挙式

URL: https://www.weddingpark.net/00001f0e/


■『日光星の宿』からはじまる、一生記憶に残る世界遺産挙式を。
世界遺産・日光の社寺のお膝元で、2005年の創業以来多くのお客様をお迎えしている「日光星の宿」は、料理長が腕を振るったKAISEKIと旅館ならではのおもてなし・自慢の庭園・それぞれ特徴のある2つの披露宴会場で、『日光の旅館でしか実現できない婚礼』を提供いたします。

ポイント1:【世界遺産挙式で親孝行和婚式を!】
由緒ある日光東照宮・日光二荒山神社での挙式。少人数婚にもおススメです。

★日光東照宮おすすめポイント
祈祷殿で古来よりの作法に則った神前式を。重厚で荘厳な雅楽演奏も人気です。

★日光二荒山神社おすすめポイント
1200余年の歴史を誇る、伝統深き縁結びの神様に誓う神前式。一番人気は『神橋渡り初め』。お祓いを受けたのち神職・巫女の先導で厳かに渡りきります。挙式の見所は古くより伝わる『八乙女神楽』奉納。神主と八乙女の生演奏に合わせて、神様にお祝いの舞を奉納します。

ポイント2:【披露宴会費待望のリニューアル!】88畳の和室で大人数でもゆったり。
披露宴にも対応できる80名様収容可能な会場「若竹」を2018年11月にリニューアル。
新郎新婦のお好みのレイアウトで演出が可能です。
旅館ならではのおもてなしと企画力で、ゲストへの最高のおもてなし空間を演出します。
また以前より人気の料亭「宵むらさき」では、約30名までの少人数披露宴やご会食を。
窓から望む日本庭園や遠くの山々は、四季折々の表情でゲストを愉しませてくれます。

ポイント3:【旬の食材を活かした『KAISEKI』】ゲストに最高のおもてなしを。
和と洋の素材、調理、盛り付けで創り上げる和洋折衷KAISEKI会席は満足度◎。
料理長が厳選した食材を使用し、味・器共に「祝宴」にふさわしいKAISEKIを、心を込めてご準備いたします。
緑溢れる庭園を眺め、美食と会話をお楽しみください♪


■婚礼事業に取り組む背景
日光星の宿は、年間を通じ多くのお客様にご愛顧いただいております。婚礼前の御顔合わせや結婚記念日旅行、家族での初めてのご旅行など、『ライフイベント』のタイミングでご宿泊いただくケースが多数ありました。
宿泊のみではなく、『人生のお祝い』のお手伝いを通して、より多くのお客様にサービスを展開していきたいと考え、今回本格的に婚礼事業を展開することにいたしました。


■今後の展望
昨今晩婚化が進み、婚礼市場は少し元気をなくしておりますが、当館での婚礼をご検討いただいているお客様から、既に多くのお問い合わせやご予約をいただいております。
小さな旅館施設だからこそ提供できる、『和婚』『家族婚』『世界遺産での結婚式』などの婚礼サービス『日光星の宿×旅館婚』を提供してまいります。
婚礼プランはこちらから: https://www.weddingpark.net/00001f0e/


■会社概要
商号 : 有限会社 日光星の宿
代表者 : 代表取締役社長 高田 賀奈子
所在地 : 〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1115
事業内容: 旅館
URL : http://www.hoshinoyado.com/ (「日光星の宿」で検索)

pagetop