わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 「QTTA」オリジナルパッケージで受験生応援!『合格ッタ』で合格祈願イベントを開催!受験生を応援する母親代表として、ジャガー横田さんが登場!

2018年12月12日

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)は、すべてのジャンルのがんばる若手を応援するプロジェクト「QTTAエールプロジェクト」の一環として、がんばる受験生を応援する『合格ッタ』で合格祈願イベントを12月10日(月)13:00より、プロレスラーでタレントのジャガー横田さんをお招きし、神田明神にて開催いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/173071/LL_img_173071_1.jpg
フォトセッション(1)

この企画は、受験生を応援したいという想いから、『合格ッタ』オリジナルパッケージの「QTTA」に対して、神社で合格祈願のご祈祷をして頂き、受験生にお配りしていくものです。その発足式として、12月10日(月)千代田区・神田明神において、合格祈願のご祈祷イベントを執り行いました。
本ご祈祷イベントでは、某番組で受験生の子どもを持つ母親として話題のジャガー横田さんをゲストにお招きしました。第一部のトークセッションで、受験に向けての現在の心境について聞かれたジャガー横田さんは、「受験が近づいてきて、少し緊張感が家族の中でも出てきました。」と答えました。そんな受験勉強が大変な中でも、気を付けているのは息子さんが一息ついてリラックスできる時間でもある食事だということで、「やっぱり頭を使うとお腹が空くようで、そこは母親としてフォローしています。また、息子は勉強の合間の小腹が空いた時にQTTAを食べているのですが、特にカレー味が大好きなようで、スープも残さず食べています。」とお話しいただきました。
また、第二部では江戸総鎮守の神田明神・社殿に移動して、合格祈願のご祈祷を執り行いました。合格祈願に立ち会ったジャガー横田さんは、「これから受験勉強は追い込みのタイミングで、息子含め受験生やその家族にとって大変な時期です。受験に向かって本気で取り組むことは子供にとっても成長繋がると思います。合格することも大事ですが、意味のない受験はないと思うので、前向きに考えて大きくなって欲しいです。」と話されていました。都内の高校やビジネスホテルなどにて約5,000セットを配布する予定となっている『合格ッタ』オリジナルパッケージのQTTAについては、「祈祷をして縁起もいいし、食べるとお腹にも溜まって頑張ろうと思えるはずです。是非縁起の良いQTTAを食べて受験本番に挑んでください。
」とお話しいただきました。

https://www.atpress.ne.jp/releases/173071/img_173071_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/173071/img_173071_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/173071/img_173071_4.jpg


■QTTAエールプロジェクト概要
2017年6月1日(木)に、『MARUCHAN QTTA』がすべてのジャンルのがんばる若手を応援するプロジェクト「QTTAエールプロジェクト」を発足。日々がんばって、おなかをすかせている“若手”の皆さんに、ちょっとだけ前向きな気持ちになってほしい。そんな想いから始まりました。

<QTTAエールプロジェクト特設サイト>
他、プロジェクトの活動は、下記URLよりご覧頂けます。
URL:https://yell-project.qtta.jp/

pagetop