わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press LEDキャンドル用ハンドメイドカバーの「LCデコーデ」 中目黒 蔦屋書店で12月10日からポップアップショップをオープン

2018年11月30日

LEDキャンドル用ハンドメイドカバーの企画販売、教室を運営するLCデコーデ合同会社(本社:東京都港区、代表:高橋 文佳)は、リボンやアーティフィシャルフラワーを装飾したLEDキャンドル用カバー「LCデコーデ」の展示販売を2018年12月10日(月)~2019年1月9日(水)に中目黒 蔦屋書店にて開催致します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172032/LL_img_172032_1.jpg
LEDキャンドル用ハンドメイドカバー「LCデコーデ」

URL : http://lc-decorde.com
Instagram: https://www.instagram.com/lc.decorde/


■開催の背景
これまで、LEDキャンドル用のハンドメイドカバーやフラワーアレンジメントを作る趣味向けの教室を開催していましたが、その中で「手作りするのは苦手なので、完成品を購入したい」「ギフトとして贈りたい」などの声があり、商品化することとなりました。教えるということから、全く畑違いの商品化して販売するまでには試行錯誤の連続でした。そしてこの度ようやく、商品化にこぎつけ、初めて中目黒 蔦屋書店にて、展示、販売することになりました。
蔦屋書店のご担当者様からは「素敵なキャンドルですね。当店の客層にとても合うと思いました。」というお言葉をいただき、年末の込み合う時期にも関わらずクリスマス~お正月の一か月間にわたり開催する運びとなりました。


■「LCデコーデ」について
LCデコーデは、厳選された上質のアーティフィシャルフラワーとリボンで織りなす、LEDキャンドル用のハンドメイドカバーです。一つ一つ丁寧に作り上げたLCデコーデは、大切な方や自分へのワンランク上の贈り物として、そして、癒しのインテリアとして飾ることができます。くつろぎの空間であるリビングやゲストを迎え入れる玄関など、あらゆるシーンで、ライフスタイルを素敵に演出します。

【特徴】
1. スリムにスタイリッシュに飾ることができる。
フラワーのキャンドルアレンジですと飾るのに幅をとることがありますが、LCデコーデはLEDキャンドルの周りにデコレーションされているので、スリムに飾ることができます。

2. 季節やシーン、お部屋の雰囲気でコーディネートを楽しめる。
カバーはワンタッチで取り外しができるため、LEDキャンドルが1台あればカバーを着せ替えて飾ることができます。冬のイメージのキャンドルですが夏の時期でも通年楽しめます。

3. 子供から大人まで、本物の炎を使用しないLEDキャンドル(電池で動く)を使用したインテリアなので、安全性に優れており防災にも役立ちます。

4. フラワーとキャンドルの融合した癒しのインテリアです。

5. 代表が考案したLEDキャンドル用の新しいクラフトインテリアです。

【経緯】
キャンドルのフラワーアレンジメントは、仕上がりが大きくなりがちで飾る時に幅をとり、クリスマスなどのイベントごとにしか飾ることができないことに違和感を感じていました。もっとスリムに気軽に飾ることができたらと想いがあり、はじめは直接LEDキャンドルにリボンやお花の装飾すること試みました。しかし、表面がロウコーティングされているので、接着剤やテープでは装飾することができないことや、もし直接LEDキャンドルにデコレーションできたとしても今度は毎回毎回アレンジごとにキャンドルを準備しなければならないという悪循環が生じます。そこで身近にあった透明なシートを最初に巻いて作り始めたのがきっかけとなり、LCデコーデの原型となりました。
その間、教室を開きながら試行錯誤をし、形や素材を吟味し、今へ至ります。


■展示商品について
全ての商品には、よりリアルに見える、厳選した上質のアーティフィシャルフラワーを使用。手触りも違います。商品の中で使用しているリボンは、世界的に有名なMOKUBAのリボンをメインに、厳選してデコレーションしています。カバー本体とギフトには欠かせないクリアケースは台形型で当社のオリジナルです。

・Erega(エレガ) Iチアー IIカーム
エレガントで、白×グリーンのどのシーンでも合う商品で内側が赤いのが特徴。お花のカラーが上向きの「Iチア―」と下向きの「IIカーム」があります。

・Princess(プリンセス) Iブルー IIピンク
お姫様気分になれるフェミニンな商品。パステルカラーの「Iブルー」と「IIピンク」があり、施されたクリスタルパーツに炎にあたって煌めきが増します。

・Bonsai(盆栽)
細い竹のようなものを1本ずつデコレーション。日本の盆栽や庭園をイメージしています。

・Yuubi(優美)
スクエア―(四角い)タイプの商品。玄関や和室に、お正月飾りにもお使いいただけます。

・Bukka(仏花)
毎日の供養や仏事の贈り物に。花とキャンドルが一緒になっているので、これ一台で仏壇に飾ることができます。

セット価格 15,000円+税~
(セット内容:カバー、LEDキャンドル、電池、クロス、専用ケース)


■開催概要
日時 : 2018年12月10日(月)~2019年1月9日(水)
7:00~24:00
会場 : 中目黒 蔦屋書店
アクセス : 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-22-10
URL : http://real.tsite.jp/nakameguro/
公式サイト: http://lc-decorde.com


■会社概要
商号 : LCデコーデ合同会社
所在地 : 〒106-0044 東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
代表者 : 高橋 文佳
設立 : 2018年10月
事業内容: LCデコーデ(LEDキャンドル用のハンドメイドカバー)企画、
デザイン、制作、販売教室運営
URL : http://lc-decorde.com/ (商品用サイト)
http://c-decorde.com/ (教室用サイト)


【お客様からのお問い合わせ先】
LCデコーデ合同会社
Tel:03-6453-7013

pagetop