わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 「福岡すっぴんツアー!9 古き良き博多の下町SP」九州6局同時ネットにて8月18日(土)放送

2018年08月16日

FBS福岡放送では、大人気シリーズ 第9弾!「福岡すっぴんツアー!9 古き良き博多の下町SP」を九州6局同時ネットにて2018年8月18日(土)13:30~14:55に放送いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/162904/LL_img_162904_1.jpg
メイン

【番組内容】
~今回は博多の下町エリアを巡って、本当の博多の素晴らしさを再発見していきます!~

<博多の総鎮守で占う!大物独身芸人“恋の行方”>
博多っ子にはおなじみの『櫛田神社』。
実は「縁結び」や「夫婦円満」にもご利益があるという。
境内にあった「博多良縁みくじ」でさっそく、業界最後の大物独身芸人・今田耕司の恋愛運を占うことに!

<“博多の原点”であの芸能スキャンダルを語る…>
博多名物「水炊き」の超老舗店『博多味処 水たき いろは 本店』。
「衝撃的で忘れられない味」と、数多くの有名人も虜にした水炊きは今田耕司も「博多の原点」だと語るほど。15年ぶりの再訪となった今回、思い出の店であの密会スキャンダルの真相を赤裸々に告白する!?

~ユニフォーム姿の黒瀬純(パンクブーブー)が登場!~
<おじさんガチンコ卓球にまさかの“愛ちゃん”参戦!?>
福岡出身の早田ひな選手の活躍もあったりと、今や空前の卓球ブーム!
「サァーーーー!!!!」と気合の入った声の先には福原愛ちゃんが…!?
そして、運動が苦手な大吉はここでも不思議なプレーを連発…。

~華丸大吉の癒着のコーナー!~
<名優御用達のカレー店でまさかの“大物”乱入!!>
博多でカレーと言えば『スパイス』!
1日13食限定のハンバーグカレーは日々即完売の人気メニュー。
森光子ら稀代の名優も足繁く通ったという隠れた名店で突如、福岡出身の大物芸能人リリー・フランキーが乱入!まさかの展開にどうなるすっぴんツアー!?

~お待たせしました!博多美女登場!!~
某番組で“今田イチオシの美脚モデル”として紹介された福岡出身の安藤やよい。
すっぴんツアー9回目にして初の女性ゲスト!

<博多美人と甘~いチョコレートを…!>
昭和17年にオープンした「チョコレートショップ」。
世界のセレブを魅了した味と美女の登場に、今田耕司も思わずとろける!?

<今田さん、それって若手芸人の役目では…(笑)>
都会の真ん中に動物園…
ではなく、ここはペット業界などに携わる人材を育成する専門学校。
カンガルー・カピバラなど、動物園にも劣らないたくさんの動物たちと触れあい大興奮の一同。
美女のリクエストで今田耕司が若手芸人ばりに体を張ってヘビとも触れあう!?

<美女も引き連れ大団円!?美食と美酒とお笑いと…>
九州産を中心に新鮮な魚介類にこだわり、味にうるさい博多っ子も満足する料理と日本酒が人気の『磯ぎよし(いさぎよし)』。博多座の公演を終えた大物出演者がお忍びで通うという隠れ家的なお店。
いつもはおじさんばかりのすっぴんツアーに華を添えてくれた安藤やよいと共に美食と美酒を堪能!

<恒例!九州芸人バトル!>
今回は過去チャンピオンに輝いた精鋭たちが大激突!
九州の旬なお笑いネタを披露し、優勝する芸人は誰だ!?


【見出しになっちゃう!?ロケでの面白こぼれ話!!】
*「すっぴんツアー史上最高の体調」と元気いっぱいで現場入りした今田耕司。
収録前日は博多華丸と共に博多の夜を楽しんだが、番組のことを考えて「シメのラーメン」を我慢したから、というのが好調の原因。そのせいか、収録中に出てきた食べ物は全て完食!!

*今年5月、女性週刊誌によって明らかにされた今田耕司の熱愛スクープ報道!
「最後の大物独身芸人もいよいよ…」と周囲は色めきだったが、この時のウラ事情を今田本人が赤裸々に告白!!掲載された1枚の写真には、そこに至るまでのたくさんのエピソードが隠れていました。

*その場に居合わせた誰もが驚いた「リリー・フランキーさんの乱入」。まさかの展開を作ったのは、今田耕司本人だった!?
この日、今田が宿泊していたホテルでリリーさんを見かけた番組スタッフ。
そのことを聞いた今田が何気なく「同じホテルに泊まっていたみたいですね」と移動中にLINEを送ったところ、知らないうちに2人の間で話が進み、リリーさんが現場へ。
意外にも2人は テレビ初共演。リリーさんと同じく福岡出身の博多華丸・大吉も初対面とのことで、突然登場した郷土の先輩に恐縮しきりでした。

*「ず~っとこの番組はおじさんばっかり。たまには女性も呼んでよ」と前回から言われ続けてきた番組スタッフ。いろいろ調べて、某番組で今田が「イチオシ」と紹介していたモデル・安藤やよいをゲストとして呼び、サプライズで会わせたものの、今田からはまさかの発言が…。番組スタッフより一枚上手だった今田のひと言とは!?

放送形式 : オールロケVTR85分番組
制作著作 : FBS福岡放送
番組公式ホームページ: http://www.fbs.co.jp/suppin/part9/

pagetop