わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press オーガニックお線香が発売予定です。

2021年11月16日


自社開発した自由奔放なお線香『蛍水香(けいすいか)』がまもなく発売します。
まずはテスト・マーケティングとして、公式ホームページ(作成中)をはじめ、Amazon、ヤフー、楽天、フリマアプリなどのネット販売を中心に展開していきますが、価格はまだ未発表です。
決定次第、公式ホームページ『螢』にてお知らせ致します。


螢 : https://hotaru.kyoto.jp


パッケージに隠されている秘密


まず、パッケージのこだわりをアピールさせて欲しいのです。
書家の瞳凛(とうりん)先生に、蛍のイラストの水彩画を描いて頂きました。
そもそもナチュラリストをターゲットにした色味を目指し、作成しておりましたが、誰もが目を留めてしまう、思わず手に取ってしまう万人ウケ間違いなしのデザインが完成いたしました。
是非インテリアの一部としてもお楽しみ頂けますように。
書家:瞳凛 
Instagram:https://www.instagram.com/tourin777/


画像 : https://newscast.jp/attachments/2fbcYWRKxWiOoatxrdUA.jpg
外パッケージ


画像 : https://newscast.jp/attachments/yi19vAzGfNZHs0L2mkrg.jpg


そして今回、初お披露目になります。
パッケージ裏に隠されている秘密。
バーコードデザインにも力を注ぎましたので注目して下さい。
ご覧の通り、バーコードの一部をお線香に見立てた工夫を施しました。
表裏を見て頂いたら私共のこだわりをご理解いただけるのではないでしょうか。


画像 : https://newscast.jp/attachments/qmDYQcX4N6UX656JTTCH.jpg


【蛍水香はどんなお線香なのか?】


前回の記事でも触れましたが、蛍水香はどのようなお線香なのか?
◎『仏様はお線香のよい香りを食す』という仏教の考え方の一つに着目し、長く愛される心地よい香りを追求し、開発いたしました。
◎お線香の成分は自然素材が主体になりますことから、昨今、注目され急増している、オーガニックを取り入れる生活愛好家をターゲットにしました。
◎地域や家庭によって、お線香の使い方に違いがあります。また多くは、用途によって商品を分ける傾向にあります。
そこで蛍水香は、多機能装備を盛り込みました。
一つで全ての目的を果たせますように、バラ使い、束使い、もしくはお仏壇用、お墓参り用、全てに対応できる商品となりました。
詳しくは前回記事、『聞いて!オーガニックお線香ができました。』にてご紹介しております。


聞いて!オーガニックお線香ができました。 : https://newscast.jp/news/3845238


画像 : https://newscast.jp/attachments/rDbW3kfc7xqGFiN7EwDL.jpg
多機能を盛り込みました。


リラクゼーションも兼ねて、ご先祖様へ香りの贈り物が実現する商品の完成


コンセプトは、『御供養とリラクゼーションのコラボ』
キャッチフレーズは、『枠にハマらず私らしく香りをキメる』
自由奔放でオーガニックを楽しんで頂きたい。『私』の為のお線香です。
お線香として、お香として、
御供養として、リラクゼーションとして、
お仏壇用として、お墓用として、インテリアとして、
蛍水香の香りをお試しください。


【お線香開発の理由】


私共が営んでおりますお墓のお掃除お参り代行業とのコラボ企画として、お線香開発を試みることになりました。
ほたる参りは我が国初のアプリで依頼が出来るお墓参り代行サービスになっております。
当アプリでお申込いただいたお参り代行の際は、オリジナルお線香、蛍水香にて、ご先祖様にご挨拶をしております。
ほたる参り
あなたの代わりにお墓参りを致します。
https://hotarumairi.com/


会社概要


会社名:アトリエ麴塵(きくじん)
所在地:〒602-0853京都市上京区荒神口上がる東入る宮垣町91-102
代表者:山添 薫
設立:2021年2月1日
TEL:050-3702-9929(平日9時~17時)
URL:https://kikujin.net
事業内容:代行業、雑貨販売


【本リリースに関する報道お問い合わせ先】(メディア等からの問い合わせを受けられる者)


アトリエ麴塵(きくじん)
螢まいり事務局
管理責任者:北川 環奈
TEL:070-8566-9299(平日9時~17時)
E-MAIL:k.kanna@hotarumairi.com


pagetop