わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 名古屋・八勝館、文化財で叶う至極の結婚式体験 ブライダルフェアを1月10日に開催

2021年01月04日

株式会社シュシュブライダル (本社:愛知県名古屋市昭和区八事本町100-32 八事ビル2D、代表取締役:上田剛士)は、ミシュランガイド2つ星獲得し国の重要文化財にも指定された「八勝館」で初の試みとなるブライダルフェアを2021年1月10日(日)に開催いたします。

ブライダルフェア公式URL
https://www.chouchoubridal.com/%E5%85%AB%E5%8B%9D%E9%A4%A8

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/240920/LL_img_240920_1.gif
ブライダルフェアのご案内

■八勝館について
八勝館は創業大正14年。明治10年代に材木商が別荘として建てた屋敷にて旅館業をスタート。
時代に流されない姿を守りつつ、新しいおもてなしを模索しながら現在のかたちの料亭となりました。
八勝館の名は明治時代、雲照律師による禅語「八勝道」から由来し、又別説には、ここが名古屋東部八事の丘陵地であり、八方に山々が眺められた景勝の地であったためとも伝えられています。
12ほどある部屋はそれぞれ趣が異なり、なかでも茶室・数寄屋建築の巨匠、堀口捨己博士の設計「御幸の間」は、昭和25年に名古屋で国体が開催された折、昭和天皇皇后両陛下のご宿泊所として建てたお部屋です。
すべての部屋が4,000坪の庭園に面しており、春を告げる山桜、夏の万緑、秋の紅葉、冬の閑林と、四季折々の表情をご覧いただけます。
北大路魯山人ゆかりの料亭としても知られ、数多くの作品や逸話が残っています。
伊勢・三河湾の海の幸や木曽養老鈴鹿の山の幸、木曽三川の川の恵みなどなるべく地元の食材や地元産の器を用いて、おもてなしをしています。

八勝館での結婚式の、魅力は
(1) ミシュラン2つ星を獲得した歴史ある「料亭」であること
(2) 四千坪の広大な敷地の中に「日本庭園」があること
(3) 日本遺産「有松」や高野山真言宗別格本山の興正寺などの和婚を手掛けるシュシュブライダルが伝統を重んじながらも、おふたりの想いを取り入れたプランニングのノウハウをもっていること
結婚式の特別感としても、感染対策としても人が集まり過ぎない環境は大切です。
「八勝館」は自由に出入りができる場所ではないため、神社などの公的な場所や、1日に何組も結婚式を行う式場と比べ、[プライベート感]があるところがよい点です。
1卓あたりの人数を四人など、少人数でレイアウトを組んだり、縦長テーブルで、向かい合わせの距離を取ったり向かい合わせを避けるレイアウトなど安心してお過ごし頂ける方法をご提案します。
10名程のお部屋、30名程のお部屋など、さまざまなサイズのお部屋があり、換気がしっかりできる環境はもちろん、なんと言っても、四季折々の日本庭園を眺めながらお食事が楽しめます。

今、この状況だからこそ、「結婚式といえば!」の形に変化がみられています。
除いたり、付け加えたり、[特別感][安心]とともに二人が一番心地よい、けじめのカタチ、感謝のカタチ、お祝いのカタチを、私達が必ず見つけていきます。
結婚式をされる新郎新婦様にはたくさんの家族・仲間・絆があることを実感して頂きたい。
「結婚式をして本当によかった」その一言を聞きたくて日々時代に合わせて結婚式を提案しています。


■八勝館ブライダルフェアについて
1)高級料亭の味を確かめられる【試食】
普段、なかなかお目にかかれない八勝館のお料理。ご見学の際も今までは試食を一切行っていなかった八勝館の料理を体験できる相談会です。至高の八勝館の味をご堪能頂ける貴重な機会ですので是非ご参加ください。

2)「参進の儀体験付き模擬神前式」
八勝館で行う神前式は立派な日本庭園を練り歩く参進の儀から始まります。4000坪もの広大な敷地を深い愛情を注がれたご両親と共に一歩一歩ゆっくりと歩みを進めます。
そんな厳かで温かい八勝館の挙式を体験してもらう参進の儀体験付き模擬神前式を開催します。

3)【和装試着体験】
“華美すぎず品格のある花嫁様”“小粋で洗練された花嫁様”を追求、製造し、「一生一度のかけがえのない装いだから、本物を着る慶びを」との思いで、丹誠こめた確かな品質の着物たちをご試着いただけます。


■開催概要
日時 : 2021年1月10日 10時30分~14時
会場 : 八勝館
所在地 : 名古屋市昭和区広路町石坂29
URL : https://www.chouchoubridal.com/%E5%85%AB%E5%8B%9D%E9%A4%A8
参加費 : 無料
定員 : 8組
申込方法: 下記URLにて予約

https://www.chouchoubridal.com/bookings-checkout/%E5%85%AB%E5%8B%9D%E9%A4%A8-%E6%96%B0%E6%98%A5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2


■会社概要
商号 : 株式会社シュシュブライダル
所在地 : 〒466-0825 名古屋市昭和区八事本町100-32 八事ビル2D
代表者 : 代表取締役 上田剛士
設立 : 2011年4月
事業内容: ウエディングプロデュース/ウエディングヘアメイク/フォト
ウエディングドレス販売及びレンタル
資本金 : 1,000万円
URL : https://www.chouchoubridal.com/


【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社シュシュブライダル
Tel:052-835-0011

pagetop