わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press みんなの“勝”を応援!『ソフトカツゲン』受験生応援パッケージを展開

2020年12月10日

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『ソフトカツゲン』(1000ml、500ml)を2020年12月15日(火)より2021年3月上旬(予定)までの期間限定で容量ごとに2種類(勝源神社の鳥居と、絵馬またはだるま)の“受験生応援パッケージ”で展開してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/239188/img_239188_6.png

「カツゲン」は、勝つ源(かつみなもと)として、試験や大事な試合前に縁起をかついで飲まれていることから、2005年より受験シーズンに合わせて受験生応援パッケージを展開しています。
また同年に「ソフトカツゲン」の製造工場である札幌工場見学エリアに「勝源神社」を設置し、(現在は札幌工場に隣接した「酪農と乳の歴史館」PR ルームに移設しています)これまで合格祈願や必勝祈願のため、多数のお客様に参拝いただいております※。
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間「酪農と乳の歴史館」の来館および見学を休止しております。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/239188/img_239188_5.png

1000mlのパッケージ側面には、勝源神社のお守りがデザインされています。期間限定パッケージを通じてこの冬、受験や勝負ごとに臨む皆さまを応援します。





1.商品概要
商品名:ソフトカツゲン
内容量:1000ml、500ml
種類別:乳酸菌飲料
希望小売価格(税別):220円、137円
発売日:12月15日(火)より自然切替
発売地域:北海道
賞味期間(開封前):15日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1) “甘ずっぱい”乳酸菌飲料です。
(2) 北海道限定商品です。

3.商品コンセプト
道産子に飲み継がれているロングセラー乳酸菌飲料
ターゲット:10~40代男女
食シーン:おやつ、休憩時、お風呂あがり
ベネフィット:甘味と酸味とバランスのとれた、甘ずっぱい味わいが楽しめる

『ソフトカツゲン』のルーツは、昭和13(1938)年「活素(かつもと)」という名で発売された乳酸菌飲料にさかのぼります。「活素(かつもと)」に使用されていた乳酸菌は、瓶入り「カツゲン」そして、昭和54(1979)年に紙パックタイプで発売された『ソフトカツゲン』にも使用されています。

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター (年中無休 9:00~17:00)
※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。
【 雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com


pagetop