わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 日本酒業界に明るい話題を!初回発売分が即完売した『ジャンボ宝くじ付 初しぼり新酒セット』大好評につき12月3日(木)より追加発売決定

2020年12月02日

岐阜県飛騨市古川町の酒蔵・有限会社渡辺酒造店(責任者:代表取締役社長 渡邉 久憲)が2020年11月6日より予約販売を開始し大好評を得た、『ジャンボ宝くじ付 初しぼり新酒セット』を12月3日(木)より追加販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/237750/LL_img_237750_1.jpg
ジャンボ宝くじ付 初しぼり新酒セット(商品画像)

第1弾の初回販売を2020年11月28日(土)に開始したところ、777セットが予約で完売。今回、人気にこたえて500セットの追加販売を決定いたしました。

現在、日本の社会は新型コロナウイルスの感染拡大によって景気後退が叫ばれ、先行き不透明な状態が続いています。また日本酒業界も外食の機会が減り酒蔵、酒屋、飲食店などの業界関係者が大きな打撃を受けています。4月は日本酒業界全体で昨年対比50%近くの落ち込みとなっており、当社としても厳しい環境での舵取りを迫られています。

出荷量が大幅に減った日本酒業界…。急激なV字回復は簡単にはいかないと思いますが、酒蔵としてできることは全力でやっていきます。そこでこの度の企画『ジャンボ宝くじ付 初しぼり新酒セット』は、暗い世相を打破するような明るい話題を消費者の方に提供し、普段感じることができない楽しい日本酒の魅力を再発見してもらう機会になればと販売を開始しました。

2021年日本酒業界が、苦境から脱するためのきっかけにしたいと考えております。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/237750/LL_img_237750_2.jpg
ジャンボ宝くじ付 初しぼり新酒セット(イメージ)


■商品基本情報
商品名 :「蓬莱 ジャンボ宝くじ付 初しぼり新酒セット」
祈願したジャンボ宝くじ1枚をカートン内に同梱包してお届けします。
酒類 :純米大吟醸 生原酒
原料米 :山田錦
精米歩合 :45%
アルコール分:16%
内容量 :720ml×2本
販売価格 :7,777円(税込)
販売数量 :500セット
販売開始日 :2020年12月3日(木)
販売場所 :渡辺酒造店直売店(岐阜県飛騨市古川町)及び
インターネット通販でお買い求めいただけます

蓬莱蔵元渡辺酒造店 公式通販サイトURL
https://www.watanabeshuzouten.com/


■初しぼり新酒 純米大吟醸
令和2年最初に搾った限定の純米大吟醸です。酒米の王者山田錦を全量使用し、贅沢に45%まで磨き上げることでフルーティーな吟醸香を実現。初しぼり新酒ならではの鮮烈な香味の中に米に旨みが調和した贅沢な1本です。年末年始のお酒としておすすめです。


■大当たりの殿堂「西銀座チャンスセンター」で購入
宝くじは全て、大当たりの殿堂「西銀座チャンスセンター」にて購入。ファンの方からは、長蛇の列に並ばずに、聖地の宝くじが入手できると絶賛の声をいただいております。


■当選祈願は「気多若宮神社」
宝くじは、岐阜県飛騨市の気多若宮神社で当選祈願をします。平安時代に創建されたこの神社は、映画「君の名は」の聖地です。「お客様の宝くじが当たりますように」心を込めてお祈りいたします。


■会社概要
商号 : 有限会社渡辺酒造店
責任者 : 代表取締役社長 渡邉 久憲
所在地 : 〒509-4234 岐阜県飛騨市古川町壱之町7-7
HPアドレス: http://www.sake-hourai.co.jp/

pagetop