わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 墓石の震災被害、復旧支援を開始 復旧トラブルご相談窓口開設&修復や建て替え費用を割引

2018年10月31日

平成30年北海道胆振東部地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の復興を、心よりお祈り申し上げるばかりです。代表 山下 悦子

石屋千鳥(代表:山下 悦子)は、震災で墓石を破損された、震災で墓石を破損された、または近隣の墓石を破損させてしまった方を対象に、復旧トラブルご相談窓口の開設および、墓石の修復、または建て替えの費用を大幅に割引させていただく、復旧支援を開始いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/168972/LL_img_168972_1.jpg
ご案内

墓石の震災被害 復旧支援
https://ishiyachidori.com/shinsai-shien/


■実施背景
震災が発生したちょうど5日前の9月1日に、当店石屋千鳥は北海道札幌営業所を立ち上げたばかりでした。まだ営業体制も万全ではない時の出来事で減速を余儀なくされましたが、この度体制を整えることができました。

「墓石が壊れたが、石材店が手一杯で対応してもらえない。」
「墓石が倒れて、隣の墓石を破損させてしまった。どう対応していいか分からない。」
「墓石がもう少しで倒れるところだった。建て替えずに耐震にはできないか。」
など、寄せられるご相談は被害に遭われた悲痛なお声。そこで全営業所を上げてでもサポートさせていただきたいと考えました。


■支援活動内容 ※対象は北海道に限定
【支援対象者】
a. 震災で墓石を破損された方
b. 震災で他者の墓石を破損させた方
c. 耐震免震施工を追加されたい方


【支援対象物】
石塔、外柵、法名碑、物置台、灯籠、ロウソク立、塔婆立、耐震/免震施工。
※その他墓石に関わるものを対象としています。ご不明点はお問い合わせください。

【支援内容】
1. 墓石復旧トラブルご相談窓口の開設。
2. 墓石の修復や建て替えに係る費用を無条件で30%割引。

【備考】
・ご相談や出張費用は無料です。
・金利/手数料0円の当社墓石ローンもご利用可能です。

詳しくはこちらを御覧ください↓
https://ishiyachidori.com/shinsai-shien/


■会社概要
札幌、博多、北九州、京都、熊本、徳島、長崎、香川、茨城、滋賀、長野の11拠点の墓石店(全国対応)です。
平成15年創業。若い会社ですが、これまでの墓石の常識や慣習にとらわれず、高品質な墓石を1円でもお安くご提供。「墓石を買えない、を無くしたい」をスローガンに、日々企業努力を積み重ねています。
最低価格保証、金利手数料0円審査無しの墓石ローン、デザイン自由のレンタル墓「お墓レンタス」など、独自のサービスも展開しています。

pagetop