わげんせ web 仏教とお寺と人を結ぶ情報サイト

見る知る聞く

@Press 今田耕司が博多華丸・大吉と博多の隠れ家スポットをお忍びで巡る!シリーズ第8弾「福岡すっぴんツアー!8」を2月25日に放送

2018年02月19日

FBS福岡放送では、大人気シリーズの第8弾「福岡すっぴんツアー!8 ツウも唸る博多の隠れ家 春吉SP」を九州6局同時ネットにて2018年2月25日(日)15:00~16:25に放送いたします。
超売れっ子芸人 今田耕司が博多華丸・大吉の案内のもと、すっぴん(=プライベート)でお忍び福岡グルメツアーを巡る様子をお届けいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149640/LL_img_149640_1.jpg
番組メイン写真

オシャレ業界人がこぞって集まる、天神や中洲からも歩いて行ける人気スポット「春吉」へ。
最新のお店から昔ながらの味わい深いお店まで、春吉を巡って今田耕司を唸らせます。

<2018年 恋の行方を“神頼み”!?>
1,800年以上の歴史を持つ『住吉神社』で旅の祈願。
地元では縁結びの神様としても篤く信仰されているということで、住吉神社独特の「こい鯉みくじ」で今田耕司の恋愛運を占います。

<超インスタ映え!博多の新名物「鴨しゃぶ」>
2017年8月のオープンから半年で、早くも人気店になっている『鴨と葱 淀水二行』。
鴨とたっぷりの葱を博多だしでシンプルにいただく「鴨しゃぶ」は、その美味しさだけでなくヘルシーで栄養価も高く、女性にピッタリ!さらに〆は「そば」からの「雑炊」と食べ応えもバツグン!もつ鍋や水炊き文化の博多で今、新名物との呼び声高い逸品です。
“ご機嫌になった今田耕司が、芸能界の不倫事情や文春砲を斬る!?”

<パンクブーブー黒瀬純プレゼンツ 博多美人(1)>
・春吉のアイドルに聞く!博多美人攻略法(笑)
平均年齢80歳のダンスサークル『春吉ベッピンシャンズ』。
最高年齢は86歳!春吉に住んでいる女性を中心に結成して、今年で10年目。経験豊富な皆様から、博多美人の攻略法を教わります。

<パンクブーブー黒瀬純プレゼンツ 博多美人(2)>
・意外とハード!?セクシーダンスで大吉悶絶…
いま博多美人の間で話題の『トライバルベリーダンス』は、腰だけではなく胸元も動かす妖艶なダンスが特徴。衣装の露出が多く、セクシーな動きもするため、女性ホルモンが活発になり身体が引き締まる効果が…!?
インナーマッスルも鍛えられるということで、男性も要注目のフィットネス!

<「華大癒着のコーナー!」ホントは教えたくない!春吉の究極焼き鳥>
華丸・大吉イチオシ癒着店『村崎焼鳥研究所』。
希少な部位を取り入れた串も多く、オススメの“えんがわ”は1日限定10本!華丸の本で紹介され、お客さんも多くなったとか。食べ始めたら止まらなくなり、次々と串を注文し始める3人。
収録していること忘れていませんか…?

<コーヒー激戦区でオシャレ博多美人と…>
日本で一番コーヒーがアツい街と呼ばれる福岡。海外で進む最新の科学分析や進化するマシンを取り入れるなど、様々な視点から美味しいコーヒーを追求している『マヌ・コーヒー』。
ここでは、自分好みのコーヒー豆を見つける「カッピング」を楽しむかと思いきや…
3人は、黒瀬の出すお題の答えが博多美人と一致すればOKという楽しげなゲームを開始!
アイドルや女優とも仕事をしている今田耕司、若い女性の気持ちを当てるのはお手のもの!?

<テレビ初登場!思わず虜の“隠れ家”海鮮処>
新鮮な魚介や博多の郷土料理をお目当てに、常連客が足繁く通う『博多 古家』。
オープンから14年、春吉の隠れ家的存在だったお店がついにテレビ初登場。店主が目利きした食材をひと手間かけ美しく盛り付けた料理の数々は、舌だけでなく目でも楽しめるものばかり。中でも、名物“サザエパン”はサザエをエスカルゴバターで香ばしく焼き上げており、もはや“和”の領域を超えた逸品。
想像をはるかに上回った“サザエパン”に3人は大興奮!

<恒例!九州芸人ネタバトル!>
だんごばーな vs マサル vs スクラップス、更に、黒瀬純&ハロー植田の即席コンビ“ニューB'z”の4組が激突!九州の旬なお笑いネタを披露し、優勝する芸人は誰だ!?

<見出しになっちゃう!?ロケでの面白こぼれ話!!>
*「○○まで取材せんでも…」今田耕司、芸能界の不倫スクープ報道に物申す!
「そもそも独身だから不倫とは縁がないけど、ラブホテルには絶対行かないようにする」と持論を展開。同期・板尾創路の不倫報道のウラ話も。

*独身・今田耕司のために20代から80代までの博多美人と触れ合った今回。収録現場で博多大吉の熟女好きが発覚!?アラフォー美女を前に「こんな方たちとお友達になりたい」と思わず漏らす…。

*博多の新名物・鴨しゃぶに感激した博多大吉が「これがあれば“もつ鍋”から卒業してもいい」と福岡県民には衝撃のひと言。そこまで言わせる鴨しゃぶとは!?ここでの収録終了後、こっそりショップカードも持ち帰っていました。

*収録に福岡ソフトバンクホークスのウインドブレーカー姿で現れた博多華丸。「プロ野球のキャンプが始まる2月はこれが博多の正装」とホークス愛を披露。

*収録中、いたるところで「撮影快調!」を連呼しご機嫌だった今田耕司。原因は本人曰く、前夜の“シメの博多ラーメンを我慢したから”とのこと。その結果、収録中に出てきたものは全て完食!心から春吉の街を楽しんでいました。

*春吉界隈で様々なジャンルの博多グルメを堪能した今回。出演者たちから「8回目にして最高」と言われた極上料理の数々にも注目。でも実は、知らないうちに春吉はよく訪れていたと指摘された今田耕司。福岡でお気に入りの店が春吉にある!?

などなど

放送形式 : オールロケVTR85分番組
制作著作 : FBS福岡放送
番組公式ホームページ: http://www.fbs.co.jp/suppin/part8/

pagetop